砂に書く

1文で1日の色を変える…かも⋙名言紹介。スナカキ。

なるほど

人間は働きすぎでダメになるよりも

休みすぎてサビつき、

ダメになることのほうが

ずっと多い。

    ...カーネル・サンダース

 

労働は美徳とは言いませんが

労働をさび付かない方法として

とらえるのは面白いです。

 

陸上部の知人が

「3日休めば一般人。」

 

と言っていましたが、

厳しい世界ですな。

 

部活と仕事は似ているようで

 

全く違います。

 

まぁ、「お金」ですよ。

 

趣味で楽しんでいたものが

仕事に変わってしまった途端に

 

嫌になってしまった。

 

というのはよく聞く話です。

 

ただ、その逆は理想です。

 

仕事というものを趣味だと考えた途端、

楽しくなってきた。

 

この話はあまり聞きませんね。

 

「働きすぎ」「休みすぎ」という考えを

持つ人は、普通の人です。正常な状態です。

 

おめでとうございます。「仕事」=「仕事」

 

という等号の意味のまんまに働けています。

 

では残念ながら普通になれなかった皆さん、

 

「仕事」 is not 「仕事」

趣味だ。娯楽だ。部活動だ。

 

よいぞ。よいぞ。

 

愛すべきおバカたちです。

 

おバカは夢をみて、人に夢を見せる立場です。

 

どうかそのままに。

 

さあさあ、明日も働こうじゃないか。

 

ケンタッキーでアルバイトしてみましょうかね。